サラリーマンの庭事情

最近の庭いじりをダイジェストでお送りいたします。

 

 

とはいえ、落ち葉の季節ですので

落ち葉、枯葉の掃除がまず最初に来ます。

 

今年はブロアーを買って本当に良かったです。

ホームセンターのおじさんにも感謝です。

 

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

今回買ったブロアーは決して高級品ではありませんが

飛ばして集めて、吸い取るという意味では十分すぎます。

欠点はうるさいことくらいでしょうか・・・。

 

鉢上げも着々と行っています。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20201126130726j:plain

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

残りは基本的には鉢はそのままで土を変えるパターンなので

12月に入ってから作業しようと思います。

 

今のところ、鉢上げ・鉢増しして調子を崩した株は無いので、

このまま見守って冬選定を待ちたいと思います。

 

先日植えた花たちはこんな感じ。

夏の花たちはいよいよ処分しました。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20201126133612j:plain

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

来月はチューリップの準備もしたいところです。

 

あとは年末年始で地植えゾーンと庭全体の改修作業をする予定なので

準備として土づくりをしています。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20201126133825j:plain

↓ここも何とかする予定・・・。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20201126133906j:plain

 

庭いじりって男の人だとおじいさんがするもんだと思っていたのですが(失礼にもほどがある)

すっかり嵌っています。

答えが無いこと、試行錯誤すること、でも結果が出ることがまた楽しいなと思います。

後は、妻との共通の話題が出来たのもいいですね。

 

今年はウッドデッキを作ったり、半分以上の薔薇を鉢上げしたり

色々やりすぎた感はありますが、まだまだ家族で出歩くには

時間がかかりそうですので、自宅で消費活動をしようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村