レンガ積み失敗と我が家の庭のつくり方。

先日からせっせと作業している花壇。

 

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210114154519j:plain

 

作業が楽なように、綺麗ではないレンガにして正解です(笑)

出来上がれば雑な仕上がりも味に見えると思います。

明日は晴れたら昼休みに土を入れてみようかと思案しています。

 

ちなみに、この花壇はぎりぎり家の躯体にはくっつけていないので、

そのまま解体して原状回復が可能です。

 

ウッドデッキも実は家とは一切連結していません。

 

さて、そんな花壇ですが、強度確認をしていると失敗箇所が。。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210114154609j:plain

 

トンカチで叩いてモルタルを取ってしましました。

週末にまたくっつけたいと思います。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210114154631j:plain

 

わが家の庭づくりですが、

気が向いたときに妻が絵を描いてくれます。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210114154653j:plain

 

これを見て、私が作業していく感じですね。

 

センスはないので、妻にお任せして

作業のみ楽しんでします。

 

サラリーマン(おじさん)で庭いじりが好きな人に出会ったことが無いので、

(ウッドデッキなどのDIY好きな方は良く出会いますが)、

同志がいればもっとモチベーションが上がるのになぁと日々思っています。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング