2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロード・モネ。

個人的にかなり好きな薔薇です。季節や状態で色の出方がだいぶ変わりますね。これからまだまだ咲くと思うのですが、このクオリティで咲いて欲しいです。去年は秋は1、2輪しか咲かなかったんですよね。 にほんブログ村 にほんブログ村 薔薇(バラ)ランキング

夜来香。

春も咲いていたのですが、すぐに状態が悪くなってしまうためようやく綺麗な花が撮れました。とはいえ、今度はカップが浅めで本領発揮とはいかないのですが・・・これは室内から見えるところに咲いています。よく咲くのですが、綺麗に咲かせるのが難しい薔薇…

初秋の庭。

コロナワクチン2回目を接種したので、大人しく自宅待機。そんな三連休。秋薔薇が咲き始めました。今のところ、花自体はあまり褒められたものではないので引きで。ウッドデッキ にはゴーヤでグリーンカーテンを。比較的虫もつきづらく、きちんとゴーヤが出来…

秋に向けて一気に作業。

久々に1日休みが取れて、天気も良かったので秋に向けた作業を一気にしました。東面駐車場側のゾーン。↓このゾーンは来年に向けて改善の余地ありです。あとはダイジェストで・・・作業としては、剪定、施肥をしました。今年は去年が嘘のように秋も薔薇が咲い…