ブロワを購入。

おはようございます。

また新しい1週間が始まりますね。

 

無理せず、でも悔いのない1週間を過ごしたいですね!

 

さて、悔いなく過ごしたいわが家。

今後の予定としては

 

  ①パーゴラDIY

  ②薔薇の鉢上げ、鉢増し

  ③薔薇の土の管理、誘引、剪定

  ④木々の選定

  ⑤イルミネーションの更新(入れ替え)

 

こんな感じで12月まで予定が入っています(^^;

 

そんな我が家に本日、力強い助っ人が来てくれました。

 

ブロワです。

 

もともと、国華園のチラシで7,000円くらいのブロアーを見ていたのですが

本日、庭の掃き掃除を妻としているときに発作的に買いたくなって、

車で10分のホームセンターKに。

 

こちらのブロワが10000円ちょっとだったんですね。

 

 

 

ちょっと微妙だなと思ったんですが、とりあえずさらに車を走らせてホームセンターYへ。こちらはかなり大型のホームセンターです。

 

先ほどのブロワは9000円弱。

 

で、定員さんとお話をしたところ

やはり小型のは吹き付けが弱いのと、集塵はおまけみたいなもので

中々実用性は低いとの意見。

 

で、こちらの商品を勧められました。

 

 

 

値段も11000円でしたので、実物を見てすぐに帰るという意味では合格。

 

結局、隣に置いてあって少し細めの↓を買って帰りました。

いや、これと同じようなものだと思うのですが、

ネットで見つけられず・・・。

型落ちだったのかもしれませんね。

 

 

 

ちなみにお値段はこちらも11000円。

なんだかんだで自宅で使う電動工具は気兼ねなく使えるという意味で

コードレスではない方が好きなのでその点も満足。

 

 使ってみた感想ですが、

とにかくうるさい!そして吹き付けの強さの加減は修業は必要。

 

でも、とっても作業が楽になりました!!

 

ブロワ最高!!

今年は丸ノコも買ったし、電動ドライバーも新調したし・・・。

庭的には非常に充実した年になっています。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村