2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月中旬の庭と秋薔薇に向けて。

すっかりブログを書くのも後回しにしていますが、 8月中旬の庭です。 特に代わり映えしませんね。 ちょっとバタバタしていて庭の維持で精いっぱいの日々が続いています。 だいぶ葉っぱが落ちた薔薇があったり 宿根草が枯れたりしていますが、何とか維持はし…

8月上旬の庭。

無事に梅雨も明けた8月上旬の庭です。 玄関から駐車場までのアプローチ。 駐車場側から見てみるとこんな感じです。 国華園のアーチが腐食してきました。 5年は持つかなと思っていたのですが・・・。 玄関周り。 瀕死のペチュニアが薔薇の肥料で復活しました…

水切れ。その後。

せっかく薔薇の家実店舗で買ってもらったのに 水切れをさせてしまった薔薇。 アンスティチュ・ルミエール(覚えられない・・・) weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com その後・・・。 1ケ月でだいぶ復活してきました。 まだ一部名残はありますが、秋に…

悲報 癌腫祭り。

最近は週末しか庭いじりできませんが、色々やってはいます。 もうちょいブログに残していきたいところです。 さてさて、先日見つけた癌腫・・・ まだまだ見つかったので、木を切るためのノコギリで癌腫を取っていきます。 恐らく発端は昨年購入したフランシ…