追肥そのに。

f:id:weekly-salariedman-rose:20210531084731j:plain

 

コピスガーデンの次の日。

 

日曜日は午前中は仕事、昼からは長女の英検がありました。

(受かっているといいのですが・・・)

 

午後4時頃から庭仕事です。

 

わが家の庭の一番花は一通り終わって、

切り戻したり、葉を透いたりしていました。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210531084750j:plain

 

忘れないうちに追肥をしたいと思います。

まだ花が咲いているのもありますが、

あまり細かく管理が出来ないので、一気にやってしまいます。

 

肥料はマイローズさんにお世話になっています。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210531084816j:plain

 

撒くだけ、量を簡単に変えられる、目立たない。

後は何といっても3か月効いてくれるということで

助かります。

 

余り他の肥料は使ったことが無いので比較はできませんが、

私にとってはとても使いやすい肥料です。

 

私が言えることは・・・初心者の方は絶対にバラ用の肥料を使った方が良いです!

 

スリット鉢で鉢増し待ちの苗以外は追肥完了です。

 

後は夏の終わりに追肥しようと思います。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210531084842j:plain

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング