2週間ぶりの庭仕事。

先週はなぜ何もできなかったらたのか?

多分仕事だと思うのですが思い出せません(笑)


とにかく2週間ずぶりの庭仕事です。


妻が通販で薔薇をたのんでいました。

折半の予定です。たぶん。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210314174740j:plain

f:id:weekly-salariedman-rose:20210314174807j:plain

f:id:weekly-salariedman-rose:20210314174830j:plain


サクッと鉢替え。根がギチギチでした。

鉢はホームセンターでアウトレットしてまして、300円で買えました。

格安。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210314175002j:plain


今回からオルトランではなくこれを使ってみます。

うどん粉にも効くといいですが・・株を健康にすると言う事で期待です。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210314175204j:plain


今年愛用のマイローズ(左)が途中で切れてしまったので

歩いてすぐのドラッグストアでハイポネックスの肥料を買ってきました。

今日あげる必要はないのですが、今日あげないと忘れてしまいそうで・・・。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210314180332j:plain


差が出るのか出ないのかも楽しみです。

早く5月くらいにならないかなぁ。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング