その後のハミルトン。

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090244j:plain

 

この薔薇は昨年の秋に株元から三分割されてしまった

レディ・エマ・ハミルトンです。

 

あと二株は今年は養生といった状態ですが、

一株は上の写真のように復活してくれました。

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

 

 

 肝心の株元はこんな感じ。

ベーサルシュートも2本出てくれました。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090311j:plain

 

この株だけは花を咲かせてしまおうと思っています。 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090335j:plain

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090357j:plain

 

黒星病をはじめ、葉っぱにダメージが見られたので少し

落としておきました。

 

葉っぱが少ないときは病気になっていても

出来るだけ残すようにしています。

 

が、他の葉が育出てきている状態のときは

場所が良くない葉から傷んでいくようなので

どんどん取っていきます。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090419j:plain

 

引きで撮影すると頼りない・・・。

本当は花を咲かせずに養生したほうがいいと思うのですが、

どうしても花を見たいので、いいですよね。。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング