ベーサルシュートと思いきや。

花が終わって、ひと段落中のブルーバユー。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090515j:plain

 

花殻も切って、葉も透いて、肥料もあげて・・・

ベーサルシュートが出てきた!!

と思いきや、何かが変。

 

葉っぱの色も形も違います。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090543j:plain

 

よく見ると台木の方からシュートが出てきています。

これはノイバラ??

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090600j:plain

 

↑実は春先にも出てきていました(笑)。

 

もし、このブログを見て気になった方がいらっしゃいましたら

Google先生に聞いてみてください。

 

というわけで躊躇なく切ってしまいました。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090635j:plain

 

 ⇓ちなみに、別の薔薇ですが

ベーサルシュートはこんな感じでニューッと伸びてきます。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210602090813j:plain

 

出て欲しい薔薇ほどベーサルシュートが出てこないのはなぜでしょうか。

樹形を保つのが苦手なので、

いい方法があればご教示頂きたいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング