初めてのクリスマスローズ

なかなか気分が上がらないサラリーマンです。

 

本当にどうにかならないものか・・・。

 

こんな時は目の前のことを淡々とこなすに限ります。

 

今年は今までとは違ったこともやっているので、

記録に残しておきましょう。

 

クリスマスローズはかれこれ6年くらいわが家にあると思うのですが、

実はちゃんと管理するのは今シーズンが初めて・・・。

 

なので私にとっては初めてのクリスマスローズです(笑)

一応、葉が枯れてきたら取ってあげたり(妻が)、

たまに牛糞たい肥を施したりはしていましたが

後は放置していました。

 

2年前まではガンガン日が当たる場所に放置されていた株もちらほら・・・。

 

今シーズンは多少は管理方法を調べて、

12月の話ですが、今までにない位ほぼ根元から一気に剪定しました。

 

周りの土ごと新設花壇へ引っ越し↓

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210119092849j:plain

 

見づらくてすみません・・・

 

結構新しい芽?が出てきています!!

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210119093151j:plain

 

鉢植えもこんな感じ↓

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210119093213j:plain

f:id:weekly-salariedman-rose:20210119093235j:plain

 

しっかり育って花を咲かせてくれたら幸せですね。

 

この後の経過はまたいつかお知らせしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング