春の陽気と雨上がり。そしてマイローズ。

3月末の庭の様子です。

 

昨晩はだいぶ雨が降りましたが、朝からいい天気です。

花粉が酷いですが・・・。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210329105635j:plain

 

 だいぶそれっぽくなってきました。

南向きですが庭自体が狭いので影が出来がちです。

目隠しを残しながらだいぶ冬の間に剪定しましたが、

この後十分な日照量が確保できるのかどうかはわかりません。。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210329105647j:plain

 

 

先般購入したクリスマスローズを週末の雨の前に鉢替えしました。

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210329105705j:plain

 

夏場はそこそこ日陰で管理をしていきたいと思います。

 

アイスバーグも順調。

今年は花は我慢して来年にかけようと思います。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210329105720j:plain

 

 そして去年から気になっていたマイローズ。

近くのホームセンターに入って来ていたため

思い切って購入。

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210329105821j:plain

 

こちらは即鉢増ししました。

既に蕾が沢山ついていますが、、まぁ、大丈夫だと思います。

たぶん・・・。

 

なんだかんだで開花はすぐそこになってきました!

今年花が咲かなかったら、モチベーションダダ下がりなので、

何とか咲いて頂きたい!(笑)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング