2022年の整備。東側花壇。

ことしのやった事として東側花壇を整備しました。

やたら砂っぽい土でしたので、赤玉土腐葉土、牛糞を混ぜ込みました。


壁面で荒ぶってるのはセネガル


室外機前はガーデン風に。写真手前にはダフネを地植え。


ちょっとわかりにくいですが、手前からトロイメライ、フリュイ、メアリーレノックスを地植えしてます。


あとは合間合間にクリスマスローズを地植え。


上に書いたように今年はロサオリエンティスを大量に迎えました。

やっぱり病気、虫に強く、夏も葉が残りますね。

この花壇は人目につくので、ロサオリエンティスに並んでもらいました。


今日、早めの剪定をしたので秋が楽しみですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 
薔薇(バラ)ランキング