パーゴラを作る

前々から妻から要望されていたパーゴラを作りました。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20201103150552j:plain

 

もともとは樹脂製のアーチにアンジェラを絡ませていたのですが、

アンジェラの調子が落ちていたのと、

来年はウッドデッキのパーゴラに絡ませたくて鉢上げしました。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20201103150617j:plain

 

パーゴラの素材はウエスタンレッドシダー。

 

こちらのお安い丸ノコでもバリバリ切れます。

歯だけはこちらに変えています。

後はこれ↓↓があれば、用途に合わせた小物(ビットやネジ、水平器など)

を買うくらいで大体の物は材料費だけで作れます。

(ウッドデッキも工具はこれだけで作っています)

 

 

後は庭の目隠しかなぁ・・・。

妻も私も地味に仕事が忙しく、上手く意見交換が出来ていない気がするので

じっくりやっていきたいと思います(笑)。

 

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20201103150652j:plain

 

早く薔薇やクレマチスを絡めたい!

早く来年になってほしいです(笑)。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村