ウッドデッキメンテナンスと今週の買い物。

週末は気持ちいいお天気でした。

三女は思わず上パジャマで外に出る始末・・・。

f:id:weekly-salariedman-rose:20210412074350j:plain


ずっと妻に言われていたウッドデッキのイタウバ部分のメンテナンスをすることに。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210412083741j:plain


全体はウエスタンレッドシダーで作りましたが、

触れる部分はイタウバ、無塗装にしていました。

憧れのキシラデコールで塗装。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210412084224j:plain


夜は焼肉をしました。

写真はすでに締めの焼きおにぎりですが・・・

f:id:weekly-salariedman-rose:20210412084251j:plain


ちなみに夜の庭はこんな感じです。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210412084342j:plain


もう一つ、週末に新たに薔薇を迎えました。

河本ローズさんのイーハトーブの香です。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210412084541j:plain


2年くらい前から?母の日というこじつけで薔薇を買っているのですが、

今年はこれを妻がチョイス。ちょっと?だいぶ?早いですが、花を見たいですもんね。


何故か鉢もセットに(笑)

とりあえずポットごと鉢に入れてます。


f:id:weekly-salariedman-rose:20210412084849j:plain


来週あたりからぼちぼち花が咲き始めそうです。

楽しみですね。


(管理者としてはドキドキもしています)








にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング