春の忘備録。

庭も順調に仕上がり、薔薇も順調に増えていますが(笑)、、

まだまだ薔薇がやってくるようです。

 

今年すでに20苗くらいは買ってます・・・。

 

春に向けて、肥料を少なめにあげました。

 

悩んだ結果、マイローズでいくことにしました。

3ヶ月持続するので、次は1番花が終わった頃に追肥します。

 

今年はほとんどのバラの土を入れ替えたり、堆肥と腐葉土を入れたりしました。

元肥は花ごころを使っていますが、控えめに。

 

あと、はじめて病気が出る前に消毒しました。

効果を測定するには今年だけでは足りないと思いますが、できる範囲で楽しみながら開花を待ちたいと思います。

 

2019年

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210301200706j:plain

 

f:id:weekly-salariedman-rose:20210301200832j:plain

 

この年は冬に堆肥をあげただけですが、よく育ちました。

 

庭にまだ芝がありますね(笑)

 

2021年

f:id:weekly-salariedman-rose:20210301201032j:plain

 

同じ角度です。

 

ここに花が咲いたらどうなるのか。

今から楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 
薔薇(バラ)ランキング