年末年始のやることリスト

おはようございます。

師走とはよく言ったものですが、なんだかんだで庭弄りの時間は減っております・・・。

とはいえ、今年は仕事での忘年会が無くなりましたのでその点だけは嬉しいです。

(例年は11月~12月20日まではほぼ毎日で瀕死でした。。)

 

そして、この前調子に乗っていたら一気に寒くなりましたね・・・。

weekly-salariedman-rose.hatenadiary.com

 

年末年始はいつもは田舎へ帰省するのですが、

今年は自宅で過ごすため

ガッチリ庭をいじろうと思います。

 

有意義な時間にするためにも計画を立てていきます。

 

<やることリスト>

樹木の選定

鉢薔薇の土入れ替え

地植え薔薇の土壌管理

つる薔薇の誘引作業

庭の小道づくり

花壇づくり

 

1週間くらいは休みが取れそうなので

のんびり、しっかりやって行こうと思っています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング