間違いだらけの肥料選び

去年までは大人しく妻指定の肥料を使っていた我が家の薔薇。

冬はたい肥、それ以外はこちらの肥料を使っていたと思います↓

 

 

 

まぁ、男性にありがちな事ではあると思うのですが・・・

高くない?

薔薇専用って書いているけど他のでも一緒でしょ?

 

という訳で、以下の二つを挙げていました。

 

 

 

今年は日光不足やら何やらあったにしても

結果を見ていると間違いであったと認めざると得ません。

 

一応、平坦な肥料で有機肥料と化学肥料を使い分けてみたつもりでしたが

黙って薔薇専用のを使っていた方が良かったと思っています。

 

皆さんのおすすめの肥料、使いやすいのが有れば是非教えてください。

最後は他力本願になってしましました。。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村